2007年8月30日木曜日

こんなGoogleフォンなら欲しい

 グーグルフォン(gPhone)の噂がくすぶり続けてるけど、まずGoogle Mapsが携帯電話向けアプリとして登場するみたい。でも地図ならauのナビ機能(精度は荒いけど)の方がマシなんじゃないかなと思う。じゃあどんな機能なら欲しいか考えてみた。

Google Search
 これはWebで間に合う。google mobile proxyも使い方によっては便利。

Google Reader
 これもWebで間に合う。ボトルネックは携帯の画面の大きさと全文でないフィードのリンク先が携帯で見えるかどうかなので、アプリにしても改善はしなさそう。むしろgoogle mobile proxyと上手く組み合わせたら便利かも。

Gmail
 これはアプリであると便利そう。

Google Calendar
 一番アプリにして欲しいのはこれ。Google Calendar Mobile Gatewayなんてのもあるけど、地下鉄でも使えるようCalendarはアプリで欲しい。携帯のカレンダー/スケジューラ機能をGoogle Calendarと同期できるようにして欲しい!是非!アラート機能とかもあるといいね。

YouTube
 個人的には要らない。あると喜ぶ人もいそうだけど。FlashLite3が普及すればWebで賄えるでしょう。


 ということでGoogle Calendarアプリがある携帯なら是非欲しいという結論になりました。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

tags