2007年9月9日日曜日

こんなiPodなら欲しい

 iPod Touchの目新しさが目立った今回のiPod新バージョンの発表。惹かれる部分はあるけど、今使ってるiPod nano(8G)から乗り換えるほどではない。何が足りないか考えてみた。

  • iPod shufful
     ディスプレイが無いので元々問題外。プレイリストも探せないじゃん。噂された3Gバージョンは無かった。
  • iPod nano
     動画対応が目玉。待ち望んだ人はいるでしょう。でも個人的にはiPodでは動画も写真すらも見ない。
     残念なのは何と言っても16Gにならなかったこと。16Gなら持っている音楽ファイルが全部入るのに。辛抱強く次を待とう。
     あとディスプレイが大きくなったのはいいと思う。でも厚みが増してズングリした感じになったのは好きじゃない。今までのビックリするくらいの薄さが良かったのに。
  • iPod classic
     特に感想無し。今さらHDDには戻りたくない。
  • iPod Touch
     今回の目玉。確かに魅力的。iPhoneの電話機能が無いのなら欲しいなあと思ってたんだけど、まさにこれ。OS XはPCじゃ無理でもPDAで世界を制するかもしれない。
     また、無線LANを搭載したのもいい。でもPC上のiTunesとはどうやって連携するんだろう。ファイアウォール設定とかいるのかな?素直にUSBで繋げばいいのか。
     難点はnanoより大きいこと。まあ小さかったらPDAとして使いにくいけど。でも音楽聴くのがメインなら邪魔かも。

 結論としては、16Gで薄いnanoか、もうちょっと小さめのTouchだったら欲しいです。是非!


参考:アップル - iPod - あなたにぴったりのiPodは?


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

tags