2008年3月15日土曜日

「はてな」で見る、IEバージョン別のスクリーンショットの比較

IE7バージョンをさかのぼっていって、IEの変遷を見つつ、はてなのトップページがどのバージョンまで見られるか試してみる。
(最初はYahoo! Japanでスクリーンショットを撮ってみたが、あまりにも無難に対応しているのでやめた。)

実験に使ったIE7は、インストールしてからほとんど設定等を変更していないものを使っている。
IE6以前についてはMultipleIEsのものを使っている。


IE7
以前のIEと比べると上部のUIが大幅に変わった。メニューバーが隠れるのでWindowが広く使える。検索窓が標準で付いている。フィードに対応している。


IE6
上部メニューのアイコンがソフト。

IE5.5
シンプル。はてなではここまで対応しているようだ。

IE5.0
はてなではJavaScriptのエラーが発生。(左下の黄色い三角マーク。)また、「注目のキーワード」のところが表示されていない。

IE4
上部メニューにMailがある。もはやはてなは見られない。

IE3
手元のWindowsXPで起動すると、すぐ異常終了してしまうので確認できなかった。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Hello. This post is likeable, and your blog is very interesting, congratulations :-). I will add in my blogroll =). If possible gives a last there on my blog, it is about the Impressora e Multifuncional, I hope you enjoy. The address is http://impressora-multifuncional.blogspot.com. A hug.

ブログ アーカイブ

tags