2007年2月15日木曜日

Googleに頼りすぎるのは良くない

 何かに頼るとそれが無くなった時に大変だ。だからGoogleに頼りすぎるのは良くない。でも気が付いたらGoogleのサービスばかり使っている。


  1. Google Reader・・・こればっか見てる。無くなったら困る

  2. Gmail・・・メモ帳代わりに使ってる。移動中に思いついたこととか放り込んでる。無くなったら他のWebメールでもいいかも。使いやすければ

  3. Blogger・・・ボケ防止も兼ねてなるべく使うようにしてる。これは他でも替えが利く

  4. Google パーソナライズホーム・・・Google Reader使う前はよく見てた

  5. Google Analytics・・・ほとんどアクセス無いのにチェックしちゃう。なければかえってすっきりするかも

  6. Google AdSense・・・まったく儲けにはならないけど、使ってるだけで大人になった気分?

  7. Google Trends・・・たまに調べる。英語と日本語で比べると比較にならなかったりして使い辛いけど

  8. Google Search・・・Googleであることを意識せずに使ってる。無かったらYahoo!で探すから別にいいかな。むしろ、はてな検索をメインにすればいいのかな?



 Calendarは携帯のカレンダーの方が便利だから使わない。UIは一番すごいと思ったけど。
 Docs&SpreadsheetsはOperaで使えないから使ってない。仕事で使ったら面白そうだけど。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

tags