2007年4月30日月曜日

Paintを開こうとすると強制終了させられる

 Windowsで写真を編集しようとしてPaintで開こうとしたら、なぜか開けない。「コンピュータ保護のため、このプログラムは Windows により終了されました。」というメッセージが出て終了させられる。
 「詳細」を見ても役に立つことは描いてないし、ウィルススキャンをしてもウィルスは無い。「Paint コンピュータ保護のため、このプログラムは Windows により終了されました。」でGoogle検索しても1件もヒットしないしどうしよう...。で、「コンピュータ保護のため、このプログラムは Windows により終了されました。」で検索したらたくさんヒットし、無事解決。

 参考にしたのは下記サイト。

Windows のデータ実行防止 (DEP) 機能の適用を除外する

 大きな写真(600万画素)を開くときPaintがメモリをたくさん使うのかな?同じことで困る人はたくさんいそうだけど、Googleで1件も見つからないのは不思議だ。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

tags